人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
たら竹崎温泉鶴荘に宿泊しました。有明海特産の竹崎蟹が味わえる温泉旅館です。
竹崎かにと温泉が楽しめる宿泊施設は9軒ほどあります。
たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_15191613.jpg












たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_14445315.jpgたら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_14451011.jpg






和風の憩い処の先にラウンジがあります。翌朝はラウンジでコーヒーのサービスがありました。
では、温泉にいきましょうか。
たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_14493640.jpg












浴場の前に自販機が置いてある休憩所がありました。
こちらは書庫・キッズルーム。本がたくさん並んでました。絵本もたくさんあり、
ちび子は絵本に夢中になりお風呂どころではなくなってしまいました(-_-)
たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_15384477.jpg












地下1300メートルから湧き出しています。
泉質はナトリウム炭酸水素塩泉です。湯上りはぽかぽかで汗が止まらないです^^
たら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_1539117.jpgたら竹崎温泉 鶴荘 佐賀の温泉_d0086228_15392870.jpg






大浴場は内湯のみで露天はありません。少し窓を開けたら、すぐそこに海が見えます。
小高い山の上には竹崎城も見えるんですよ^^
貸切湯の展望露天風呂は1500円と書いてあったので入りませんでした。
しかし、宿泊者は貸切展望露天風呂が1回無料で利用できたんだって。。。しまった007.gif
次回は必ず入ろうと思います(*^_^*)


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

たら竹崎温泉 鶴荘
訪問日 2015.11.7
泉  質 ナトリウム炭酸水素塩泉   
住  所 太良町大浦丙928
電  話 0954-68-2758

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。056.gif056.gif
by onsenmegur | 2015-12-09 17:10 | 佐賀の温泉