人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ

《トップページ》入湯リスト
嘉穂劇場でねこの雛祭りを見学した後、ランチしました。
築100年以上の古民家改築した直方で人気のお店です。
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_165462.jpgわびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_1652467.jpg






わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9235054.jpg












玄関先の椿がきれいでした。椅子も置いてあるので、座ってみると良い景色。
もう少し暖かくなって、桜が咲くころが良いかも^^
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9225411.jpg












案内されたテーブル席には、すでに前菜が用意されていました。
ランチはひる膳1700円のみです。
前菜の他、蒸し物、サラダ、主菜、デザートなど6品は、数種類の中から選ぶようになっていました。
季節の前菜5品、キウイと生ハム、酢の物、筑前煮、めきゃべつとウズラの卵、山菜の煮物
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9254550.jpgわびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_1661637.jpg






テーブル席の横にお雛様が飾ってあって、とってもかわいらしいんです^^
大根とクルトンのサラダ、海藻サラダの2種類あったので両方たのみました。
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_166333.jpg












蒸し物 かぼちゃ山芋蒸し、芋餅入り茶わん蒸し
主菜  里いもと鶏のグラタン、だし巻き玉子

左下のかぼちゃと山芋蒸しはあんかけになっていて、わさびをアンに混ぜるとぴりっとして美味しい。
芋餅いり茶わん蒸しはもちが柔らかくて、出汁が効いた良い味。
だし巻玉子には椎茸がたっぷりはいって濃いめの味でおかずになります。
里いもと鶏のグラタンは表面がカリッと焼きあがってました。
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_1664683.jpg












ごはんは、五穀落花生ごはんとデンマークパン、
汁物は、呉汁とかす汁
呉汁はふわっとした食感でムースみたい。かす汁は野菜たっぷりの豚汁みたいでした。
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_167151.jpg












デザートはぜんざいとアップルパイ
ぜんざいのスプーンの中に塩こぶが入ってた❤
地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーなお料理で、ゆったり食事を楽しめる雰囲気でした。
女性客が多かったですが、奥の座敷では法事の集まりみたいな団体さんでいっぱいでした。
美味しい食事の後はお雛様を見学させていただきました♪
わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9485962.jpgわびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9492917.jpg






わびすけ新寮 福岡の観光&グルメ_d0086228_9491384.jpg












陶器で出来た可愛いお雛様が並んでいました♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

わびすけ新寮
訪問日 2016.2.7           
住  所 直方市大字上頓野442-1 
電  話 0949-26-3750

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2016-02-29 11:23 | 福岡の観光&グルメ