人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト一覧
やすらぎ伊王島に宿泊した翌日、島風の湯に行きました。
伊王島にあるもう1つの日帰り温泉施設ですが、宿泊者は泊った翌日も無料で利用できるのが嬉しいです。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16110547.jpg





長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16111092.jpg


長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16111358.jpg















島風の湯の営業時間は9:00~23:00まで。
大浴場、露天風呂、家族風呂、休憩所、網本食堂などあります。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16112033.jpg長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16112597.jpg








内湯です。プールのように広い湯船にびっくりです。窓からお庭が眺められます。
右は露天風呂です。庭園の中にあり洒落た造りになっています。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16112834.jpg

長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16113124.jpg




























展望露天風呂です。18メートルの長い湯船です。湯船と海が一体化しているみたいですね(^^♪
お湯に浸かってぼ~と海を眺めていると解放感がありとっても幸せな気分になります。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16114052.jpg















寝ころび処(休憩所)です。
マッサージ機の後は、ゆったりリクライニングソファーに座ってお昼寝すると疲れが吹っ飛びます。
ちょっと休憩したあとは、網本食堂でランチしました。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16250182.jpg















五島うどんと天ぷら 1000円くらい
細麺のうどんは、こしがあって美味しい。
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16270887.jpg















蟹といくらのちらし重 1380円
かにの身たっぷり、いくらはぷちぷちしてて甘いんです。鮮度が良くて美味しい。
いくら好きのちび子完食です101.png
長崎温泉 やすらぎ伊王島 島風の湯 長崎の温泉_d0086228_16271369.jpg















網本海鮮丼 1580円
たい、エビ、あなご、いくら、まぐろなどごろごろ入ってました。新鮮なんでどれも美味しい。
いくらはちび子に取られちゃっとたので、味わえてませんがぷちっとはじけて甘い。
日帰りできても十分楽しめると思います。また、行きたいなぁ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

やすらぎ伊王島 島風の湯
訪問日 2016.12.26
入湯料 800円(貸しタオル付き)    
泉  質 カルシウム-ナトリウム塩化物泉 泉温44.7℃ 湧出量720ℓ/分     
住  所 長崎市伊王島1丁目3277-7
電  話 095-898-2202

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いします。


by onsenmegur | 2017-05-05 23:02 | 長崎の温泉