人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉

《トップページ》入湯リスト
雲仙温泉 有明ホテルに宿泊しました。以前の立寄り湯はこちら
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_10532187.jpg














雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00035936.jpg















広々したロビーにはお土産コーナーがあります。
温泉レモネードやカステラ、湯せんぺいなど長崎名物が沢山販売されてました。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_23592381.jpg















雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_23593141.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_23593675.jpg








お部屋は和洋室です。
7.5畳の和室と洋室にはツインベットとソファーがあり、ゆったりしてました。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_11123804.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_11124337.jpg








ソファーに座ると窓の外はのどか景色が広がっていました。お茶菓子の塩キャラメルナッツクッキーを頂きながら、のんびり一休みします。温泉に入った後はお待ちかねの夕食です。食事は大広間の食事会場で頂きました。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00002579.jpg















お刺身の盛合せ、ごま豆腐、鶏の蒸し物、姫竹と酢味噌和え、具雑煮、茶碗蒸し、蒸しまんじゅう、海老
しんじょのお吸い物、抹茶プリンなど並びました。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00002042.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00121267.jpg








島原名物の具雑煮は、白菜、しいたけ、鶏肉、はんぺん、かまぼこ、お餅など具がたくさんです。
鶏のおダシが美味しくお腹一杯になります。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00121635.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00001539.jpg








魚のすり身と山芋まんじゅう。ふわふわです。濃い抹茶のプリンは大人の味がします。
それにあんこと生クリームでまろやかな甘さになり美味しい。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_00002800.jpg















朝食です。焼き魚、ハムサラダ、玉子焼き、切干大根、温泉湯豆腐、みそ汁など並んでました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_20350529.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_20351052.jpg








温泉街の商店で手焼きせんべいを焼いています。手焼きで少し厚めの湯せんぺい。
焼きたては甘さが増して美味しいです。
雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_19525890.jpg雲仙温泉 有明ホテルお宿編 長崎の温泉_d0086228_19521198.jpg








こちらは東洋軒の向かいにある小松せんべいやさんです。塀に手造り湯せんべいと大きく書かれてますのですぐに分かりますよ。ご主人が頑張って焼いています。焼きたてをお土産に買って帰りました♪
その他、ホテルの近くには地獄めぐりや温泉神社、ビードロ美術館など歩いて散策するのも楽しいです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

雲仙温泉 有明ホテル 
訪問日 2017.6.
泉 質 含鉄硫酸塩泉 泉温72℃ PH2.4  
住  所 雲仙市小浜町雲仙380  
電  話 0957-73-3206
 
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村 ポチッとお願いしますです。
by onsenmegur | 2017-08-03 22:00 | 長崎の温泉