人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ

甘木方面へ出かけ、ぬくもり畑の豆腐ランチを頂きました。
豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_11134854.jpg














店舗内で作っている自家製豆腐ランチは、Aランチ850円、Bランチ1000円、Cランチ1480円
この他に豆乳カレーもありました。
豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_01020338.jpg










豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_11140335.jpg豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_01111317.jpg








Bランチ 11種ヘルシープレート1000円
まず、メインの豆腐を、あったか寄せ豆腐、カリッと揚げ豆腐、冷たいざる豆腐の中から選びます。
次にご飯を五目御飯、白ご飯の中から選びます。私は寄せ豆腐と五目御飯を選びました。
ヘルシープレートには、寄せ豆腐、豆腐コロッケ、ごま豆腐、豆腐の味噌漬け、おからサラダ、揚げシュウマイなど7品の盛合せです。それに古処鶏が入った五目御飯、お味噌汁、野菜サラダ、お漬物が付いて、ヘルシーなんだけどボリュームがあります。
よせ豆腐は甘くて大豆の味がします。  豆腐の味噌漬けは、なめらかなチーズのような味わいです。 
豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_23452490.jpg













豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_11141294.jpg豆腐工房ぬくもり畑 福岡の観光&グルメ_d0086228_23490384.jpg








豆乳カレー800円くらい
衣サクサクのメンチカツのような豆腐コロッケ付きのカレーです。
味は辛すぎず、お好みで豆乳を掛けると味がまろやかになります。
野菜サラダには豆乳ドレッシング&ごまドレッシング。どちらも美味しい^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

豆腐工房ぬくもり畑
訪問日 2018.5.13
住  所 朝倉市堤612

電  話 0946-24-7148



by onsenmegur | 2018-08-02 18:37 | 福岡の観光&グルメ