人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ

近くに美味しいお蕎麦やさんがあると聞いて行ってみました。
彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_10595924.jpg














以前、三瀬の蕎麦街道にあった人気のお蕎麦やさんです。
野間大池通りに面したビルの中にあります。駐車場は奥に2台ありますが、近くのコインパーキングを利用した方がよさそうです。
彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_11131497.jpg














店内はカウンター席とテーブル席、こあがり席もあります。赤い座布団が置かれた椅子が待ち会い席になっていて、外を見ながら待ちました。
彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_11501156.jpg彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_11001775.jpg







もりそばセット1300円
前菜の盛合せ、ざる蕎麦、蕎麦がき、デザート付きです。
前菜は、エビフライ、刺身こんにゃく、大根の煮物、ごま豆腐、クラゲの酢の物など少しずつ色々な味が楽しめて良いです。
彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_15170441.jpg














ざる蕎麦には本わさびが付いてきました。辛さは強すぎず香りが良いです。
そばは石臼挽きの手打ち、十割そばだそうです。
彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_11501661.jpg 彦で蕎麦ランチ 福岡の観光&グルメ_d0086228_11002260.jpg







そばの実と椎茸の雑炊。ぷちぷちっとした歯ごたえでした。
デザートは羊羹ではなく、コーヒーゼリーでした110.png
鉄瓶で出されたのはそば湯です。なんか時代を感じますね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


訪問日 2018.5.26
住  所 南区野間4-3-33野間ハイツ
電  話 092-553-1718





by onsenmegur | 2018-09-10 15:23 | 福岡の観光&グルメ