人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

古民家かふぇ美土里 福岡のランチ

近くに古民家カフェができてると聞いて行ってきました。
場所は弥永団地の住宅街の中。
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_12232055.jpg












閑静な住宅街の中に古民家カフェ美土里の暖簾。ここですね。看板が出てるのですぐに見つけられました。
お店のご主人は若いお兄さんで、2か月前から始められたそうです。
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_11162835.jpg












店内は古い民家を改装された素敵な空間。板張りの部屋の隣は畳敷。広縁の奥に置いてあるソファー席はお庭が眺められる特等席。こちらに座れば良かったかな
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_11163113.jpg












お水はセルフになっており、広縁のテーブルの上に置いてあります。
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_11473444.jpg












ランチセット850円
お得なランチセットは750円からあります。セットメニューの中から玉子サンドとアイスコーヒーのセットを注文。
玉子サンド、ロールパンのツナサンド、サラダ、ヨーグルト、ポテチが付いてました。見た目よりボリュームあり、お腹いっぱいになりました(^^♪
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_11163957.jpg












焼きそば600円とミックスジュース250円
連れは単品で焼きそばを注文。のりと半熟玉子が載ってます。ソースのいい匂いが食欲をそそりますぅ。
ミックスジュースの量が少ないのは写真を撮る前にズズーと飲んじゃったんですよねぇ。
古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_11431271.jpg古民家かふぇ美土里 福岡のランチ_d0086228_12234822.jpg










お得なランチメニューはサンドイッチと飲み物で850円、ホットドッグや
ピザトーストと飲み物のセットは750円です。飲み物はコーヒー、紅茶、カフェオレ、オレンジジュース、ミックスジュースなどから選べます。このほか単品でナポリタンや焼きそばなどもあります。
子供部屋も用意されているので、子連れのママさん達もゆっくりお茶できますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

古民家かふぇ美土里
訪問日 2018.10.3
住  所 南区弥永3丁目4-5
電  話  


by onsenmegur | 2018-10-12 12:35 | 福岡のランチ