人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉

夏休みに家族で杉乃井ホテルに2泊した帰り、日田の琴平温泉に立ち寄りました。
琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22222009.jpg












家族湯16と男女別の露天風呂があります。行ったのは夏だったので露天風呂が良いかなと。
琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22222330.jpg












露天風呂まるゆの入口です。
脱衣場にはコインロッカーありです。
琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22222961.jpg











琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22223328.jpg












泉質は、塩化物・炭酸水素塩泉
露天風呂は2つあり、岩風呂のまるゆ、その先に石風呂のうたかたのゆ、どちらも広めで開放的な造りです。
高瀬川沿いにありますので、垣根の先は高瀬川。川の流れる音を聞きながら露天風呂に浸かるって穏やかな気分になりますね。
この露天風呂の奥に石風呂のうたかたのゆが続いています。
お風呂の半分くらいに屋根が付いているので暑すぎず、雨が降っても利用出来ていいです。


別の日、露天風呂の先にある游食庭琴ひらを利用しました。
琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22460332.jpg琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22460079.jpg








琴ひら温泉 ゆめ山水 大分の温泉_d0086228_22455151.jpg















板そば、天ぷらの盛合せ、いなり寿司など頂きました。板そばは1枚で3人前ほどあるそうなんで2枚頼んで皆で食べました。予約していたのに席が無かったりしましたけれど、蕎麦自体はこしがあって美味しかったです。
1人1500円以上食事をすると露天風呂が無料になる平日限定のサービスもあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

琴ひら温泉 ゆめ山水
訪問日 2018.8.17、2018. 9.16        
入湯料 600円 
泉  質 塩化物・炭酸水素塩泉 
住  所 日田市琴平町1571-1
電  話 0973-23-8827

by onsenmegur | 2018-11-12 14:49 | 大分の温泉