人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

野田温泉

野田温泉 野田の元湯
以前野田温泉に来たとき道路の向かい側に建設中の建物がありました。
うわさによると、温泉施設が出来るとのこと。
その建設中の建物が、やすらぎ荘でした。
という事で、お向かいの野田温泉。
入らにゃいかんでしょう。

野田温泉_d0086228_15485693.jpg



お客さん多いな~。







野田温泉_d0086228_15492286.jpg














野田温泉_d0086228_15504533.jpgお風呂は内湯だけです。
洗い場の角に小さな浴槽がおいてある。
これなんだろ?
前来た時もあったかな?
脱衣場からチラッと見たとき、誰か入ってたの
に浴槽はカラッポ。お湯は入ってません。
蛇口にコップがあるので飲泉してみると
無味無臭で飲みやすいです。
湯上りのかかり湯に使うのかな。

 (今日のお湯は良かったね。)
 (うん。最高やったね。)
 (いつも、ふうたらぬるかもんね~。)
と、おばちゃん達が言うとりましたが
ちょうど良い温度であったまりました。

昼時ということもあって、休憩室は宴会のような話し声で盛り上がってました。
お店の人は厨房で忙しそうなので、そっと帰りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
入湯日 11月18日
入湯料 500円
泉  質 単純鉱泉
住  所 唐津市浜玉町
by onsenmegur | 2006-11-20 08:37 | 佐賀の温泉