人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

別府温泉まつり

鉄輪をぶらっとしてました。

別府温泉まつり_d0086228_11384924.jpg


このタクシーで来た数人の観光客と
面白い場面に遭遇しました。







別府温泉まつり_d0086228_1139378.jpg別府温泉まつり_d0086228_13393759.jpg










別府温泉まつり_d0086228_11392111.jpg


入口の立看板前でずっと立っている人に
お湯はぬるいかと聞かれた。
入湯を迷っていたみたいです。






1湯目に入った熱の湯では、地元のおばちゃんが洗面器を叩きつけて暴れていました。
それをもう一人のおばちゃんがなだめていましたが、原因は温泉の営業時間が遅いと言うもの。何でも朝5時から待っているので、待ちくたびれたと大変お怒りでした。
その場に一緒に居合わせた若い観光客は、恐れをなして入湯せずに出て行きました。
が、わたしは、しっかり入湯させていただきました。
オバサンになると何も怖いものはありません(^o^)

鶴寿泉の湯温は適温、入る時は熱いくらいでした。
次に市内に戻ろうと思った時、どしゃぶりの雨が降ってきて退散しました。
1日だけ、廻ったのもたった7つですが、とても楽しかったです。
来年も温泉まつりに来れたら良いな~。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 4.1
by onsenmegur | 2007-04-08 22:43 | 大分の温泉