人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

ブームにのって 宮崎の観光&グルメ

《トップページ》

盆休みに宮崎に行ってきました。
朝6時半に家を出発し、高速でえびのまで
行くはずでしたが眠いのでとっとと高速を下りて下道へ。
下道も、単調で眠い。そんな時に球泉洞が見えてきました。

ブームにのって  宮崎の観光&グルメ_d0086228_15225096.jpg

ここに寄り、お茶した後に
洞窟見学してみようかと。
球泉洞の中は夏も冬も16℃との事。
涼しいです。
歩いているとだんだん寒いくらいです。






ブームにのって  宮崎の観光&グルメ_d0086228_1523013.jpg

洞窟見学は30分。
洞窟探検もセットにすると1時間位で、
ヘルメット、ヘッドライト、長靴を貸出して貰えます。
なんか面白そうだな。
もし次回くる事があれば探検して見ましょう。






‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.8.13
入場料 1050円 (洞窟探検はプラス630円)
住  所 球磨郡球磨村大字神瀬甲1130番地
電  話 0966-34-0211


今年も、家族の休みが合わず遊びの予定が流れました。
と、急に行ける事になり、前日に宿を取り、ばたばた行ってきました。
行き当たりばったりの、いつもの珍道中になりそうです。

さて本日の目的地『綾の照葉大吊橋』に到着しました。
球泉洞から3時間。思ったより早く着きました。

ブームにのって  宮崎の観光&グルメ_d0086228_154577.jpg















以前訪問した時は、観光客でごったがいしてました。
駐車場に入るのも大変だったけど、今日は空いています。
久住の夢大吊橋が出来て、観光客が少なくなったのかも。

ブームにのって  宮崎の観光&グルメ_d0086228_15451928.jpg
















ブームにのって  宮崎の観光&グルメ_d0086228_15453185.jpg
今回の旅行には栗の助も一緒です。
クリを抱いて吊橋を渡るのは非常に怖かった~
高さ142m長さ250m
何箇所か床が金網になっていて下が見えます。
落ちそうで怖さが倍増。



‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2007.8.13
入園料 300円
住  所 東諸県郡綾町
by onsenmegur | 2007-08-16 09:15 | 宮崎の観光&グルメ