人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

湯の鶴温泉 きくの湯

5湯目は、きくの湯
湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_15522326.jpg













この橋には体重制限無いのかな?

湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_15524393.jpg






















つるつるで、硫黄の臭いがします。
泡つきのお湯には、細かい湯の花も舞っています。
少し温めなのでず~と長湯ができます。
先客は、おばぁちゃん1人。
源泉掛け流しなので、冬場は湯温がぬるく、夏場は熱い。と、おっしゃってました。

湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_15525722.jpg湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_16395526.jpg










こんなにすばらしいお湯が100円です。
近かったら、毎日入りたいと思うほど気に入りました。

湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_15533288.jpg湯の鶴温泉 きくの湯_d0086228_15534351.jpg










浴場の隣に別棟の休憩室がありました。
なかを覗いてみるとカーペット敷きで、昼ねしたら気持ち良さそう。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 11.23
入湯料 100円
泉  質 単純硫化水素泉
住  所 水俣市湯出
by onsenmegur | 2007-11-27 20:33 | 熊本の温泉