人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

吉尾温泉 湧泉閣

8湯目は湧泉閣

吉尾温泉 湧泉閣_d0086228_11415096.jpg








共同湯から歩いて湧泉閣まで行きます。
途中すれ違った2台の車は湧泉閣に入っていきました。

吉尾温泉 湧泉閣_d0086228_1142196.jpg















あちゃ~ 浴場は湯気でいっぱい。
湯温は、少し温めの適温。
わずかに硫黄臭がして、つるつるの柔らかいお湯です。
ご一緒した泊まり客の方と暫くぬぼ~と浸かっていました。
湯に浸かりながら、庭に植えられた紅葉を眺め、贅沢な気分。

吉尾温泉 湧泉閣_d0086228_1142911.jpg吉尾温泉 湧泉閣_d0086228_11421948.jpg










ライオンの湯口から注がれるお湯は、浴槽からざばざば溢れていきます。

確か露天風呂があるずなのに、どこだろう。冬場はやってないのかな?
旅館の方に聞こうと思ったが受付には誰も居ない。
ちょうど夕食の支度で忙しい時間帯だ。明日にしよう。

写真はと言うと、だめです。湯気で写りません。
    
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 11.23
入湯料  400円
泉  質 単純温泉
住  所 葦北郡芦北町吉尾
by onsenmegur | 2007-11-29 20:20 | 熊本の温泉