人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

植木温泉 松の湯

11湯目は松の湯です。

この前、植木に来たときは 『旅館松の湯』 に入湯しました。
今日の 『松の湯』 は共同湯です。

植木温泉 松の湯_d0086228_16185715.jpg












入口が分からずに、うろうろしました。
見つけてみると、何回も通っている所で、な~んだ。て感じです。

植木温泉 松の湯_d0086228_1619795.jpg





















大浴槽は循環のようで、右側の小さい浴槽は掛け流しのようです。
ご一緒になったおばあちゃんは、
植木温泉センターが値上げされたので、今はここが一番安い温泉だ。
1ヶ月2000円で入り放題なので、利用者が多いのだ。とおっしゃってました。
さっぱりして、適温でしたので、しばらく浸かってました。

植木温泉 松の湯_d0086228_16191776.jpg















こちらは、上がるときの掛かり湯に使いました。
おっと、ここでカメラの電池切れになりました。

人吉にも寄りたいと思っていたのですが、予定は予定に終わりました。
葦北珍道中は、これにて終了です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 11.24
入湯料 200円
泉  質 アルカリ性単純温泉
住  所 鹿本郡植木町
by onsenmegur | 2007-11-30 20:28 | 熊本の温泉