人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

小城温泉 開泉閣

小城で一軒だけの割烹・温泉旅館
小城温泉 開泉閣_d0086228_1622077.jpg












小城温泉も未湯でした。
以前温泉博士を持って行ったことがあるけど入浴客がいっぱいで断られています。
今日はどうかなと、ドキドキしながら温泉博士を提示すると、すんなり入浴可とあいなりました。

小城温泉 開泉閣_d0086228_16221766.jpg小城温泉 開泉閣_d0086228_9423328.jpg








客室は団体のお客さんで賑わっている様子。
お風呂も混んでいるのかな?と思ったら先客はお1人だけ。

小城温泉 開泉閣_d0086228_1622356.jpg



















浴場はシンプルで、洗い場は4箇所ほど。露天風呂はありません。
お湯は無色透明、これといった特徴は感じられません。
さらっとした肌触りでちょうど良い湯温でした。

小城温泉 開泉閣_d0086228_16224390.jpg小城温泉 開泉閣_d0086228_10175853.jpg








小城温泉 開泉閣_d0086228_16225225.jpg








浴場の隣に休憩室があり、風呂上りにゆったり出来ました。
その奥には滑り台やおもちゃが沢山置いてあり、
子供が遊べるスペースになってました。

小城は鯉料理で有名な所ですね。
次は食事休憩で楽しみたいかな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2.10
入湯料 500円
泉  質 単純温泉 泉温27.5℃ pH7.9
住  所 小城市小城町岩蔵祇園川河畔
      0952-72-2155
by onsenmegur | 2008-02-11 22:29 | 佐賀の温泉