人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

ちょうすけ

夜になって大名に出掛けました。
目的は家族で晩ご飯を食べる(^o^)

やって来たのは、串揚げ屋さん 『ちょうすけ』 です。

ちょうすけ_d0086228_9221665.jpg


ちょうすけ_d0086228_15382729.jpg









住宅が多かったこの辺りにも、洒落たお店が増えて随分変わりました。
前に来た時から何年も経ちますから、当然ですね^^;

ちょうすけ_d0086228_9222633.jpg

店内は、こんな感じ
お客さんでいっぱいです。






ちょうすけ_d0086228_9224125.jpg















068.gifで乾杯のあと、さあ、食べるぞ!!

ちょうすけ_d0086228_9225269.jpgちょうすけ_d0086228_92365.jpg








奥さんの実家から送られた新鮮なゴーヤをサービスでいただきました。
ん~、やっぱ苦い。

ちょうすけ_d0086228_9515742.jpgちょうすけ_d0086228_952122.jpgちょうすけ_d0086228_9522366.jpg







ちょうすけ_d0086228_14522038.jpgちょうすけ_d0086228_14523336.jpg







創作串揚げは組み合わせがおもしろく、衣がサクサクで軽いです。
お肉、お魚、うなぎ、カニ、アスパラ、オクラなどバラエティー豊か。

ガラスの器で出てきたのは、アイスの揚げ物
外側はサクサク、内はちょろっとアイスが溶けて、芯は凍ってる絶妙のバランス(^o^)

デザートのシャーベットは、この店の自家製品でさっぱりして美味しい。
ちなみに白い方は、レモン、ヨーグルト入り。黄色い方は、柚子の果肉入り060.gif

串揚げは12本ぐらい食べたかにぁ。 腹いっぱいじゃ。



【ちょうすけのあれ】
ちょうすけ_d0086228_9294916.jpg















あれとは
揚げおにぎりに和風ダシをかけた物。
おにきりを崩しておだしと一緒に食べるんですが、
パリパリの歯ざわりが良く、お茶づけのような感じですごく美味しい003.gif
 
‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 2008.8.22
店  名 ちょうすけ
住  所 中央区大名2-2-41
電  話 092-712-4507
by onsenmegur | 2008-08-23 23:35 | 福岡の観光&グルメ