人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

求菩提温泉卜仙の郷

求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_17501581.jpg












露天風呂が出来て以来初訪問です。
露天が出来たのは平成15年10月なので、もう5年ぶりってことですかね。
それ以前には2回来てるんですが。

求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_17502827.jpg















ロビーはすっきり、
左手にはソファー。右手に受付とレストラン。
正面通路から浴場へ。
  
求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_17505287.jpg















左の奥に浴場があり、右奥には温泉の受付がありました。
ロビーは空いていたので、お風呂も空いてると思いきや
脱衣場、浴場共に入浴客が多く写真は撮れませんでした。

内湯は少しヌルつきのある柔らかお湯で、薬湯もあります。
露天は温泉では無いのですが、こちらも入浴客でいっぱいでした。



*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

併設のレストランでランチ。 レストランの営業は14時まで。
13時過ぎに着いた時にはすでに満席でしたが、頂いたのは、

冷やし天ざる茶そば800円             地鶏釜めし定食1500円
求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_1751195.jpg求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_17514066.jpg







      


求菩提温泉卜仙の郷_d0086228_17553450.jpg
天ざるは、おにぎりも付いてこの値段はお得。
地鶏の釜めしはボリュームたっぷりでおいしかった。

レストランを出る時にチラシを見つけました!!
入浴料+ランチ=850円 (日・祝日以外)
次は絶対これだ!! と心の中で034.gif







‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
卜仙の郷
訪問日 9.15
入湯料 400円 6:00~9:00 10:30~22:00
泉  質 アルカリ性単純温泉
住  所 豊前市大字篠瀬57-2
電  話 0979-84-5000
by onsenmegur | 2008-09-19 21:52 | 福岡の温泉