人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

きなこ豚を食す

きなこ豚を食す_d0086228_15463166.jpg
昼食に、きなこ豚の豚カツを頂いてきました。
宮崎県はざま牧場産「きなこ豚」だそうです^^

連れのお勧めで春日市にある店です。








きなこ豚を食す_d0086228_15504773.jpg
土曜日の昼過ぎだと言うのに店内はすでに満席で、
何人も順番待ちされてました。

順番が来て座ったのはカウンター席。
厨房が丸見えになってまして、ついつい見てました。



生パン粉を取り出し、えびに衣を付け、トンカツに衣を付けてるのが見えた^^
なんと、注文を受けてから作るんですよ!!

味噌汁も、かつお節とでっかい昆布を棚から取り出しているのが見えるんです。
インスタントのダシではないって事。ね006.gif

きなこ豚を食す_d0086228_15465373.jpg

















きなこ豚を食す_d0086228_1547416.jpg















料理が来るまで時間は少々掛かりましたが、
それでは、きなこ豚のトンカツ、いただきま~す。
衣はサクサク、お肉は柔らかくてジューシー。

いや~うまい♪
カツなのに軽いので、完食できました。うっぷ。。

きなこ豚を食す_d0086228_15471499.jpg















腹いっぱいとは言え食後のお茶も
場所を変えてしっかりと・・・

‥‥‥‥‥‥‥‥
キッチンよい一日春日店
訪問日 2008.10.25
住  所 春日市春日10-21
電  話 092-915-5801
by onsenmegur | 2008-10-25 19:27 | 福岡の観光&グルメ