人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

岩戸湯

《トップページ》
岩戸湯_d0086228_1511019.jpg
気になっていた岩戸湯に寄りました。









玄関を入ると左に喫茶店のようなカウンターがあります。
ここで入湯料を払い浴場へ。

岩戸湯_d0086228_1513144.jpg岩戸湯_d0086228_9335680.jpg








岩戸湯_d0086228_152065.jpg岩戸湯_d0086228_1521159.jpg








浴場は階段を降りた所に男女別に分かれています。
階段を降りていて気が付いた。温泉分析表が窓からぶら下ってる・・・ギョエ~
こちらは、月曜から土曜日までは家族湯で使えるとか。

岩戸湯_d0086228_1522499.jpg
















岩戸湯_d0086228_1523710.jpg
















岩戸湯_d0086228_1525341.jpg岩戸湯_d0086228_9281651.jpg








脱衣場で着替えていたら、ボコッボコッとお湯の音がします♪
きいろみがかったお湯、つるつるした肌触りで掛け流しです。
お客さんは少なくて、ゆったりできて快適でした。

窓の外は川かな、と勝手に思ってたら田んぼでだった^^;

岩戸湯_d0086228_9361821.jpg
















岩戸湯_d0086228_14264599.jpg
岩戸湯の内は意外に広く、
受付カウンター横に休憩室があり軽食も頂けるようです。
お風呂上がりに、喉が渇いたのでコーヒーを頂きました。
チョコのおまけ付きで、
ちょっぴり幸せ001.gif



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
岩戸湯
訪問日 2.8
入湯料 300円 10:00~20:00
泉  質 単純温泉(アルカリ性低張性温泉) pH7.7 泉温40℃ 18ℓ/min 
住  所 中津市耶馬溪町
電  話 0979-55-2923
by onsenmegur | 2009-02-14 23:19 | 大分の温泉