人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

仙寿の里温泉

《トップページ》
高速で行く 『片道1000円プチ旅』 鹿児島編2

仙寿の里温泉_d0086228_1444484.jpg















国道から山の中にちょっと入った所にあり、森の中の別荘みたいです。




仙寿の里温泉_d0086228_1440209.jpg
ドアを開けて暖簾をくぐると、
脱衣場から浴場まで見渡せます!!

脱衣場は室内、浴場は屋根つきの半露天になってます。
虫よけに蚊取り線香とスプレーが常備されていました。



仙寿の里温泉_d0086228_1441486.jpg仙寿の里温泉_d0086228_1441672.jpg








仙寿の里温泉_d0086228_14411126.jpg仙寿の里温泉_d0086228_14411517.jpg








温泉成分でみごとにコーティングされた湯舟のふち。
湯口からたっぷりお湯が注がれ溢れた所は赤く染まってました。

仙寿の里温泉_d0086228_14403716.jpg















3月とは言え夕方は冷えます。
熱めのお湯にどっぷり浸かってしっかり暖まりました。
備品は無いので、シャンプーなどお忘れなく。。


大浴場は男湯と女湯が日替わりになっているようです。
翌日、入替わっていたので覗いてみました。

仙寿の里温泉_d0086228_14414147.jpg















造りは男女とも同じのようですね。
おっと、右側の浴室には露天が付いてます003.gif

仙寿の里温泉_d0086228_14444696.jpg
















仙寿の里温泉_d0086228_14445835.jpg















薄い褐色、湯の花たっぷり。
熱めのお湯に浸かっていたら、暖かいパイプの上で猫ちゃんが寝てました(^o^)

と言うことで、ここに泊まりました♪

仙寿の里温泉_d0086228_16462720.jpg















建物の1階は休憩所になっていて、自販機があります。
ドライヤーも置いてあります。鏡もちゃんとあります^^;
右は家族湯です。
仙寿の里温泉_d0086228_16502763.jpg仙寿の里温泉_d0086228_16501052.jpg










仙寿の里温泉_d0086228_16503895.jpg仙寿の里温泉_d0086228_17027.jpg










泊まったのは2軒長屋が並んでいる中の、10号のお部屋
台所が付いていて、炊事道具一式揃っていましたよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 3.28
入湯料 300円 家族風呂800円
泉  質 炭酸水素塩泉 泉温55.5℃ 
住  所 霧島市牧園町宿窪田3549
電  話 0995-54-5859
by onsenmegur | 2009-03-31 22:35 | 鹿児島の温泉