人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

手打ちそば遼雲

《トップページ》
飯塚に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞いて行って来ました。
手打ちそば遼雲_d0086228_9462081.jpg
















手打ちそば遼雲_d0086228_9463017.jpg















静かな住宅街のちょっと奥、隠れ家のような佇まいです。
木立に囲まれた別世界^^

看板は出ておらず、恐る恐る古民家の中へ入ったら
カウンターには、しっかりみやげ物のまんじゅうが並んでたりします037.gif

手打ちそば遼雲_d0086228_14544654.jpg















案内された席は、縁側でお庭が良く見える場所
こちらで、そば定食1600円を頼みました。

手打ちそば遼雲_d0086228_1001696.jpg手打ちそば遼雲_d0086228_14545931.jpg










最初に出てきた小鉢は、白あえです。

手打ちそば遼雲_d0086228_1013131.jpg
















次に、出されたのは、カレー味のナスの天ぷら、一口カツ、お刺身、巻きずし、
どれも一口サイズで食べやすい。

手打ちそば遼雲_d0086228_1455228.jpg手打ちそば遼雲_d0086228_14553784.jpg










そばは、ざるそば&かけそばのどちらかを選べます。
麺は歯ごたえがあり、だし汁は上品なお味でした。



ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥
遼雲美食倶楽部
訪問日 2009.5.10
住  所 飯塚市大日寺1383 
電  話 0948-29-1441
by onsenmegur | 2009-05-18 12:36 | 福岡の観光&グルメ