人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

100円の宮野温泉

《トップページ》
100円の宮野温泉 _d0086228_14584879.jpg










山口市の公共施設、『山口ふれあい館』の内にある温泉です。
その昔、1度行ったきりで、記憶を頼りに行ってきました003.gif
駐車場も広く、ふれあい館の下にある駐車場には鯉も泳いでいますよ。

ふれあい館の館内は吹き抜けになってまして、
階段を上がった2階に温泉があります。
100円の宮野温泉 _d0086228_14585967.jpg100円の宮野温泉 _d0086228_14591257.jpg





100円の宮野温泉 _d0086228_1501418.jpg100円の宮野温泉 _d0086228_150232.jpg





脱衣場はそれほど広くはないです。
ロッカー使用料は10円とお安い!! それが返金式でなお嬉しい005.gif
100円の宮野温泉 _d0086228_15213876.jpg100円の宮野温泉 _d0086228_15214717.jpg






100円の宮野温泉 _d0086228_1513731.jpg













入浴料は、なんと今時嬉しい100円です056.gif
シャンプー類の備品はないので行く時はお忘れなく。

お湯と浴場からの眺めが良いと、とても人気があるんですよ~
高台にある『ふれあい館』の2階ですからね

塩素臭少々の循環湯ですが
加水なしで、つるっとした肌触りのやさしいお湯です001.gif
浴感は下関市の日野温泉に似ています。


ブログ村に登録しました。
ポチッと押してもらったら更新の励みになりますです。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
山口ふれあい館
訪問日 2009.5.23
入湯料 100円 10:20~18:00
泉  質 アルカリ性単純温泉 泉温29.6℃ pH9.6
住  所 山口市宮野上1222
電  話 0839-23-3351
by onsenmegur | 2009-05-30 20:55 | 山口の温泉