人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

大川温泉 貴肌美人 緑の湯

《トップページ》
5月20日にオープンした大川温泉
大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1704699.jpg















週末まで待てないので、さっそく入ってきました。
駐車場にはヤシの木、左端の建物は温室みたいだし、なんなのここは?

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_11164214.jpg大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_13471699.jpg









大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1713549.jpg















入口を入るとジャングルかと思うようなロビーに、南国風のBGMが流れていました。
従業員の制服はアロハシャツ。005.gif

どうやら南国屋台村をイメージしているらしいです。
浴場は受付の奥で、男女別の大浴場と家族風呂6室があります。

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_17233198.jpg大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_23253094.jpg








この通路の雰囲気は、ゆのそ献上の湯に似てるかな。
洗面台も壁も木をふんだんに使ってあり、落ち着きますね。
オープンしたばっかりだから、どこも綺麗で気持ちよか~

掛かり湯                   湯口
大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1349158.jpg大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1712863.jpg









大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_17185398.jpg



















浴場は大きな湯舟1つに洗い場が7箇所ほどあります。
モール泉の掛け流しですね。

シャワーも温泉で、洗面器にお湯を溜めると薄い茶色。ちょっぴり塩味
浸かるとつるつるの肌さわりです。
シャンプー類の備品も揃ってますので手ぶらでもOKです。

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_11211395.jpg



















お湯の色はこんな感じです。
では、露天に出てみますね。

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_17121971.jpg大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1712307.jpg








入浴客がいらっしゃって、露天全体は撮れていません。
笠の下に、こぶりの露天風呂、その右側に大きな露天風呂があります。

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1761769.jpg



















こぶりの露天風呂の、左はぬるめ右は適温でした。
大露天風呂は岩風呂
湯上りはお肌しっとりの良いお湯でした。

ちょっとお腹がすいたので食事処を利用しました。
テーブルに椅子に衝立にと木工製品が並んでます。
家具の町、大川の特徴が出てますね^^

大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_14254866.jpg大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1426245.jpg











大川温泉 貴肌美人 緑の湯_d0086228_1426172.jpg















メニュー表に乗ってるアロエ葉美人
大川温泉奴っこパラダイス、てどんなのかねぇ~


毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
訪問日 6.1
入湯料 500円 10:00~23:00
泉  質 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物温泉 泉温46.8℃ pH7.7
住  所 大川市大字中八院241-1
電  話 0944-88-0026
by onsenmegur | 2009-06-02 14:41 | 福岡の温泉