人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

高瀬裏川花しょうぶまつり

《トップページ》
玉名市の高瀬裏川に花しょうぶを見に行ってきました。
高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_153334100.jpg

道路沿いに100本の矢旗がなびき、
裏川沿いに6万6千本の花しょうぶが植えられています。

5月29日~6月13日まで花しょうぶまつり開催中
期間中は日没から午後10時までライトアップされます。

高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_13512858.jpg

7部咲きと聞いてまだ早いかなと思いましたが、着いてみると見ごろを迎えてました。
川の中に歩道が造ってあり、しょうぶを間近で見られます。
しょうぶを見に来た人で賑わってまして、お祭りって感じが出てますね。
高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_13514168.jpg

高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1555414.jpg

高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1617354.jpg

高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1544190.jpg

出張玉名市観光案内所          ライトアップ用
高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_13541569.jpg高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1637273.jpg








高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1563310.jpg高瀬裏川花しょうぶまつり _d0086228_1564953.jpg








着いたのはちょうど昼時でした。
お茶処でお弁当を買うと、ありがたいお茶のサービス付き^^
ベンチに座り、しょうぶを見ながらお花見弁当です003.gif

裏千家による野点茶会やコンサートなど、色々なイベントが行われるようですよ029.gif


毎日ポチッ1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
高瀬裏川花しょうぶまつり
訪問日 2009.5.30
住  所 玉名市高瀬裏川一帯 
by onsenmegur | 2009-06-03 21:13 | 熊本の観光&グルメ