人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡を拠点に週末は九州の温泉と散歩を楽しんでいます。最近は観光&グルメが中心になってます。

by onsenmegur

熊の川浴場 ②

《トップページ》
熊の川浴場 ②_d0086228_10332071.jpg















熊の川浴場に来ました。
暑いときはぬるい温泉が良いですよね~006.gif
て、雨がふっててそんなに暑くはないんですけど・・・
前回訪問は20.6.24です

熊の川浴場 ②_d0086228_10183464.jpg















玄関を入ったすぐに券売機があり、入浴券を買います。
時間によって入浴料が3段階に分かれているので、
料金を間違えないように券売機には印が付いているんですよ005.gif
玄関脇の通路にベンチがあり、その奥には休憩室があります。

熊の川浴場 ②_d0086228_10213965.jpg熊の川浴場 ②_d0086228_10405990.jpg










熊の川浴場 ②_d0086228_10461290.jpg熊の川浴場 ②_d0086228_10462252.jpg










休憩室は広めで、一日過ごす人も多いらしい。
窓の外の川も水かさが増しているようです。

熊の川浴場 ②_d0086228_10221298.jpg熊の川浴場 ②_d0086228_1022207.jpg










シンプルな脱衣場
洗い場には固形石鹸が置いてありますがシャンプーは無いので忘れずに!!

熊の川浴場 ②_d0086228_10233839.jpg

熊の川浴場 ②_d0086228_10231695.jpg

浴場に入ると、大量のお湯が洗い場に流れ出てました。
左端はぬるい源泉、右は暖かい湯ぶね、右手前は加温槽です。
ぬるい湯舟にどっぷり浸かり、しばらくぼや~んと過ごしました。
肌さわりが良くて泡付きで、湯上りはぽかぽかになりました003.gif


毎日ポチッと1ポチ、ご協力ありがとうごさいます。
にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
熊の川温泉 熊の川浴場
訪問日 7.4
入湯料 700円  9:00~20:30
      500円 15:00~
      300円 17:00~  
泉  質 単純放射能泉 泉温32.9℃ pH9.5
住  所 佐賀市富士町大字熊の川118
電  話 0952-63-0021 
by onsenmegur | 2009-07-15 22:29 | 佐賀の温泉